ちょこっとのぞきみヽ(^o^)丿

 社会福祉法人啓真会の運営するケアハウス・デイサービスの日常をご紹介させていただきます

http://www.keishinkai.info

ケア うなぎ外食

毎日暑い日が続いており、ハウスの方々も夏バテぎみ

 こういう時は、おいしいものを食べて元気を出そう~ \(^o^)/

とのことで本日は、鰻を食べに出かけました。

  

うーん やっぱりこの時期はうなぎに限る

行先は堺区にある『う玄武』さんへおじゃましました

駐車場へつくと、しょうゆの焦げたいい香りが

わたしは、うな重がいい わたしはおひつむしにしようと

店先のメニューにくぎ付けになりながらいざ店内へ

さすがに有名なお店のようであっという間に満席になり

待たれている方に申し訳なく思いながらもゆっくりとおいしい

うなぎを堪能してきました。

 

次のうなぎは22日 土用の丑の日にはハウスでも楽しみます。

 

 

f:id:keishinkai:20130719115337j:plain

f:id:keishinkai:20130719114812j:plain

f:id:keishinkai:20130719120319j:plain