ちょこっとのぞきみヽ(^o^)丿

 社会福祉法人啓真会の運営するケアハウス・デイサービスの日常をご紹介させていただきます

http://www.keishinkai.info

ケア 流しそうめん

一昨日より玄関前でゴソゴソと介護員が準備を

はじめました。何ができるのかとたのしみに

待っていると・・・

完成です 竹を割り節をとり足を作った

流しそうめんの道具ができあがりました

暑いときにはこれがおいしいんですよねー

キンキンに冷やしたそうめんが竹の筒から流れてくる

日本の風情を感じるひと時でした

f:id:keishinkai:20140815143707j:plain

f:id:keishinkai:20140815143519j:plain

f:id:keishinkai:20140815143445j:plain

f:id:keishinkai:20140815140743j:plain

f:id:keishinkai:20140815142919j:plain

f:id:keishinkai:20140815143225j:plain

 

流しそうめんを楽しんだあとは・・・

スイカわりです。

毎年出雲大社大阪分祠さまからご寄贈いただいた

とっても甘いすいかを今年も入居者のみなさんで

美味しくいただきました

本当にありがとうございます

f:id:keishinkai:20140815145623j:plainf:id:keishinkai:20140815145801j:plain