ちょこっとのぞきみヽ(^o^)丿

 社会福祉法人啓真会の運営するケアハウス・デイサービスの日常をご紹介させていただきます

http://www.keishinkai.info

ケア クッキング

本日はクッキングでご飯のおとも

そうです ふりかけ作りに挑戦しました

少し保存ができるようにすべての水分をとばしました

ごまからはいい香りが (●^o^●)

f:id:keishinkai:20140827143722j:plain

f:id:keishinkai:20140827143718j:plain

たまご しゃけ 干しエビ 黒ゴマ 白ごま  

しらす わかめ 韓国のり かつお節 塩

全部で10種類の素材を好きなようにブレンドをします

f:id:keishinkai:20140827144928j:plain

ごはんも炊き上がりました

ホクホクごはんにできたてのふりかけをかけて

いただきました

f:id:keishinkai:20140827152414j:plain

どんなふりかけができたのでしょう

f:id:keishinkai:20140827145207j:plain

まだまだ暑いですが、ふりかけ効果で

ご飯しっかり食べてくださいね

f:id:keishinkai:20140827150359j:plain