ちょこっとのぞきみヽ(^o^)丿

 社会福祉法人啓真会の運営するケアハウス・デイサービスの日常をご紹介させていただきます

http://www.keishinkai.info

娯楽部 かんたん工作♪♪ はまぐりの根付け

今日は、シャルムで久しぶりに工作『はまぐりの根付け』をしました。(*´ー`*)

  ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇

二枚貝一枚ずつ布を貼り付け、中に極小のを入れ紐をはさんで、二枚を重ね合わせてみました。

紐にアクセントのビーズを通して固定したら 出来上がりです\(@^0^@)/

f:id:keishinkai:20150220171714j:plain

 

f:id:keishinkai:20150220200133j:plain

思ったより簡単に出来たので、皆さん2個ずつ

可愛らしい根付けを作りました。

お孫さんや娘さんに、また友達に送ると、皆さん

がんばって作っておられました。p(*^-^*)q