ちょこっとのぞきみヽ(^o^)丿

 社会福祉法人啓真会の運営するケアハウス・デイサービスの日常をご紹介させていただきます

http://www.keishinkai.info

4月の喫茶!!

本日、4月16日は喫茶でした♪

メニューは、パウンドケーキ麩のラスクでした。

パウンドケーキには、隠し味に日本酒を入れました!

少しお酒の香りがしてふわふわにできましたp(*^-^*)q 

卵をたっぷり使っていて美味しい!と大好評でした★

 

ラスクは、バターと砂糖で味付けしました(*`・ω・´)

簡単にラスクが出来ました!!

「麩のラスクは珍しい」と皆さん、話されていました★

は、脂肪が少なく消化が良く栄養素もたくさん含まれているので、体にとても良い食材です♪

また、保水性に優れる為、満腹感を得られやすく、食べすぎ防止にも役立ちます!!!

 

 

 

f:id:keishinkai:20150416142048j:plain

 

次回の喫茶もお楽しみに\(^0^)/♪♪