ちょこっとのぞきみヽ(^o^)丿

 社会福祉法人啓真会の運営するケアハウス・デイサービスの日常をご紹介させていただきます

http://www.keishinkai.info

喫茶(手作り金柑ジャム!!)

 

2月4日の喫茶では、入居者の方から頂いた金柑を使って

ジャムを作り、シフォンケーキにのせました(^0^)

 

もちろん、シフォンケーキも手作りですp(*^-^*)q 

 

f:id:keishinkai:20160204140107j:plain

 

喫茶店は大好評で満席になるほど、たくさんの方が来てくれました★

 

ワイワイとお喋りしながら皆さん

楽しんでおられました(*´ー`*)

 

 

f:id:keishinkai:20160204141735j:plain

 

~金柑の豆知識!~

 

金柑は、かんきつ類の中では最小で、皮ごと食べられるので「ビタミン剤」そのもの!ビタミンを余すことなく摂取できます!

 

特に、ビタミンCがたっぷりなので、風邪を予防し、血管や骨を丈夫にしたりする作用があります!今の季節にピッタリな果実ですね(^ω^)♪