ちょこっとのぞきみヽ(^o^)丿

 社会福祉法人啓真会の運営するケアハウス・デイサービスの日常をご紹介させていただきます

http://www.keishinkai.info

紅葉見学

本日は紅葉見学で京都にある源光庵へいきました(*´_⊃`)ノ

皆さんの日頃の行いが良いので晴天でした!!

昼食は光悦茶屋でおそばを頂きました(●´∀`)ノ

昔ながらの落ち着いた雰囲気でおいしく頂きましたヾ( ´¬`)ノ

f:id:keishinkai:20161116114247j:plain

食後のデザートも欠かせません!!( ´・ω・`)

f:id:keishinkai:20161116120828j:plain

源光庵では紅葉が赤やオレンジ、黄色といろんな色に色づいておりとてもきれいでしたヽ(´▽`)ノ

f:id:keishinkai:20161116125724j:plainf:id:keishinkai:20161116124557j:plain

紅葉の前でパシャリ!!

f:id:keishinkai:20161116162457j:plain

本堂には悟りの窓と迷いの窓があり、左の悟りの窓は円型に「禅と円通」の心を表し、円は大宇宙を表現し、右側は迷いの窓で、角型に「人間の生涯」を象徴し、生老病死の四苦八苦を表しているといわれています。

f:id:keishinkai:20161116124827j:plain

皆さん悟りの窓から見える紅葉を覗き込んで見られていました(´・艸・`;)

f:id:keishinkai:20161116162500j:plain

源光庵の後は、おたべ本店にてお土産タイムでした!!

試食がたくさんあったのでみなさん食べながら悩まれていました(。-`ω-)

 帰りの車ではお疲れのようで眠られている方もいましたが楽しい紅葉見学でしたヾ(´▽`*;)ゝ"