ちょこっとのぞきみヽ(^o^)丿

 社会福祉法人啓真会の運営するケアハウス・デイサービスの日常をご紹介させていただきます

http://www.keishinkai.info

クリスマス会

本日は、クリスマスイブイブですね!!

シャルム出屋敷でも恒例のクリスマス会をおこないましたヽ(・∀・)ノ

今年の出し物はシャルムかくし芸を行い職員一人ひとりが出し物をしたのですが、職員同士でも内容は内緒にしていたので職員もワクワクしながら見ていました!!

ハンドベルで演奏する職員、バイオリンを演奏したり、山本リンダになりきりダンスしたり、皿回しをする職員も!!ヽ(*゚O゚)ノ

他にも色々な出し物があり、参加者の皆さんは一緒に歌ったり、手拍子をしたりと盛り上がりましたL(´▽`L )

 

f:id:keishinkai:20170105170106j:plainf:id:keishinkai:20170105170104j:plainf:id:keishinkai:20170105170109j:plainf:id:keishinkai:20170105170105j:plainf:id:keishinkai:20170105170103j:plainf:id:keishinkai:20170105170100j:plain

 

f:id:keishinkai:20170105170110j:plainf:id:keishinkai:20170105170108j:plain

第2部は入居者によるipadを使っての演奏でした!!

この日のために先生と一緒に練習して5曲の演奏をしました参加者の皆さんも一緒に歌い笑顔で楽しまれました(* ̄ω ̄)

f:id:keishinkai:20170105171846j:plain