ちょこっとのぞきみヽ(^o^)丿

 社会福祉法人啓真会の運営するケアハウス・デイサービスの日常をご紹介させていただきます

http://www.keishinkai.info

花見

本日は毎年恒例大池公園へお花見に行きました!!

f:id:keishinkai:20170405170426j:plain

今日は曇っていましたが、熱くなく、寒くなくちょうど良い気候でした(*゚▽゚)ノ

皆で『クイズ』、『ジェスチャーゲーム』、『だるまさんの言うとおり』を行いましたo(*^▽^*)o

ジェスチャーゲーム』は職員がおこない皆さんに答えていただいていたのですが、お題が難しいのか職員が下手なのかはわかりませんがなかなか答えが出ないものもあり、盛り上がりました!!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

f:id:keishinkai:20170405170115j:plainf:id:keishinkai:20170405170136j:plain

 

『だるまさんの言うとおり』では「だるまさんだるまさん右手を挙げて」といえば皆がマネをして、それ以外の時は何もしないというゲームで盛り上がったのですが、皆さん正直者が多いようでまんまと引っかかっていました(; ̄д ̄)ノ

f:id:keishinkai:20170405170220j:plain

レクリエーションの後は、皆さんおまちかねのお昼ご飯です!!わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

f:id:keishinkai:20170405165933j:plain

お花見のご飯は豪華で美味しいとほとんどの方が完食されていました( = ̄+∇ ̄=)v

 

f:id:keishinkai:20170405170002j:plainf:id:keishinkai:20170405170315j:plain

 

食事の後は食後の運動で公園内を歩きました桜は3部ほどしか咲いていなかったのですが、咲いているところは固まって咲いていたので綺麗に見ることができましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

f:id:keishinkai:20170405170349j:plainf:id:keishinkai:20170405170357j:plain