ちょこっとのぞきみヽ(^o^)丿

 社会福祉法人啓真会の運営するケアハウス・デイサービスの日常をご紹介させていただきます

http://www.keishinkai.info

流しそうめん&スイカ割り

本日は、夏の風物詩!

流しそうめんとスイカ割りをしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

竹の流し台は、職員の手作りです★

 

流しそうめんは、『冷たくて美味しいわ~』

『こっちにも流して~』など皆さんでワイワイ楽しみました\(@^0^@)/

 

変わり種として

ぶどうさくらんも流しました(*´ー`*)

 

皆さんで、ハイチーズ(●・ω・)ノ

f:id:keishinkai:20170828105403j:plain

f:id:keishinkai:20170828105505j:plain

f:id:keishinkai:20170828105546j:plain

 

 

沢山食べられていましたね(。-`ω´-)

 

続いて!!!

入居者の方何人かに挑戦していただきました!

 

見学している方は、『もうちょっと右!!』『行きすぎやで~』など教えてくれていましたp(*^-^*)q 

 

f:id:keishinkai:20170828110115j:plain

f:id:keishinkai:20170828110137j:plain

なかなか割ることができず、、、、

職員が挑戦します!!!

 

やっと割る事ができました(*`・ω・´)

f:id:keishinkai:20170828110250j:plain

パッカーン!(^▽^*) パチパチ♪

f:id:keishinkai:20170828110307j:plain

割れたスイカは

みんなで美味しくいただきました(*´ー`*)★

 

夏の風物詩、流しそうめんとスイカ割り、大盛り上がりでしたね(*^ω^*)