ちょこっとのぞきみヽ(^o^)丿

 社会福祉法人啓真会の運営するケアハウス・デイサービスの日常をご紹介させていただきます

http://www.keishinkai.info

ケア クッキング

今回は、パンを作りました

粉から練って一からの作業です

こんなんでちゃんと膨らむんかなー

パンは発酵ささなあかんから時間かかるで

といろいろなご意見をいただきながら始まりました

f:id:keishinkai:20130822143036j:plain

隠し味を入れることによって発酵まちとても短くなりますよ

さすが! よっ 管理栄養士

f:id:keishinkai:20130822143926j:plain

表面に卵とゴマをふってあとは焼き上がりを待つばかり

f:id:keishinkai:20130822145951j:plain

焼き上がりを待つ間、ババ抜きをして遊んでいました

Kさん、カードが見えてますよー

f:id:keishinkai:20130822165132j:plain

完成~ ( ^)o(^ )

おいしそうにふっくらと焼き上がりました

いっただーきまーす

f:id:keishinkai:20130822151542j:plain