ちょこっとのぞきみヽ(^o^)丿

 社会福祉法人啓真会の運営するケアハウス・デイサービスの日常をご紹介させていただきます

http://www.keishinkai.info

力いっぱい、餅つきp(*^-^*)q

シャルムの年末一大行事の餅つきをしました。

もち米は、いつもの食事で提供されている施設長自慢の

米蔵國友の滋賀羽二重糯を今年も使用しました。

湖北米 | こだわり湖北米を通信販売いたしております。

滋賀羽二重もちは昭和27年より天皇にも献上されてます。

 

新年を迎える準備のもちつきで、入居者の皆さんに

出来たての柔らかい餅を食べていただきました。

f:id:keishinkai:20151230113623j:plain f:id:keishinkai:20151230113645j:plain

  とてもよくのびます       力強いOさん          

入居者の皆さんもつきたての餅を楽しみにされており

きな粉と砂糖醤油で食べて頂きました。

f:id:keishinkai:20151230114048j:plain f:id:keishinkai:20151230114018j:plain

  

f:id:keishinkai:20151230114328j:plain f:id:keishinkai:20151230114834j:plain

エプロンをして、昔を思い出ながら、小餅を400個

丸めるのをお手伝い下さいました。

 

これで、新年迎えられます。。。

 

来年も笑顔いっぱい福がいっぱい来ますように

      \(@^0^@)/