ちょこっとのぞきみヽ(^o^)丿

 社会福祉法人啓真会の運営するケアハウス・デイサービスの日常をご紹介させていただきます

http://www.keishinkai.info

夏の遠足

本日は、夏の遠足で明治なるほどファクトリーに大人の社会見学に行きました!!

昼食はがんこ五風荘に行きました(。・ω・)ノ

雰囲気がよく食事をする場所から見える庭園は、とても風情がありきれいな景色でした(●´∀`)f:id:keishinkai:20160712110324j:plain

ご飯もおいしく、みんなでわいわい頂きましたヽ(*>∀<*)ノ

f:id:keishinkai:20160714174254j:plain

 たくさん機械があり次々に見覚えのある製品が出来上がっていく様子に参加者の方は「すごいねー」「早いねー」と驚かれる方や、「全部機械がやってて人全然おらへんな」と感心されている方もいました(-`ω´-)f:id:keishinkai:20160712140122j:plain

お土産にブルガリヤ飲むヨーグルトを頂き、皆さん楽しまれていました!!(ノo´・∀・)ノ゙