ちょこっとのぞきみヽ(^o^)丿

 社会福祉法人啓真会の運営するケアハウス・デイサービスの日常をご紹介させていただきます

http://www.keishinkai.info

節分メニュー、節分喫茶♪♪

 

今年の★節分メニュー★

・巻き寿司、いなり寿司

・いわしのかつお煮

・赤だし

・節分和菓子(鬼の練りきり)でした!

f:id:keishinkai:20170203124642j:plain

ボリュームがあり、皆さんお腹いっぱいやわ~と大満足された様子でした(*´ー`*)

 

 

午後からは、節分喫茶です\(@^0^@)/

メニューは、鬼のケーキ振る舞いぜんざいです(。-`ω´-)

職員の厄除けぜんざいの為、振る舞いにて食べて頂きました(^ω^)!!

 

豆からグツグツ炊いて作りましたp(*^-^*)q 

f:id:keishinkai:20170203111904j:plain

 

豆がたっぷりのぜんざいが出来上がりました★

あっさりして美味しい~!と皆さん食べてくださいましたp(*^-^*)q 

 

f:id:keishinkai:20170203164008j:plain

 

 

鬼の顔ケーキです!!カップケーキです!!

沢山作りました(。-`ω´-)

かわいい~!!と大好評(^▽^*) ♪

f:id:keishinkai:20170203111149j:plain

 

賑やかな一日になりましたね\(@^0^@)/♪