ちょこっとのぞきみヽ(^o^)丿

 社会福祉法人啓真会の運営するケアハウス・デイサービスの日常をご紹介させていただきます

http://www.keishinkai.info

七夕喫茶♪♪

 

7月6日は、七夕喫茶をしました\(@^0^@)/

メニューは、七夕ゼリーです!!!

下の段はカルピスゼリー上はブルーハワイゼリーです★

 

f:id:keishinkai:20170706162243j:plain

 

天の川をイメージしましたp(*^-^*)q 

「きれいやわ~」と入居者の皆さんに言っていただけました(*`・ω・´)!

 

f:id:keishinkai:20170709110911j:plain

シャルムでも七夕飾りをしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

皆さん色々な願い事を書いておられます(*´ー`*)

 

ここで、豆知識

願い事が叶うようになる短冊の書き方があるそうです!

それは、『~になりますように』と書くのではなく、『~になる』と断言すると、よほど無茶なものでない限り叶うそうです。

断言することによって、その願いを叶えようと無意識の内に自分の行動が変わっていくそうです(*`・ω・´)!

 

7月7日は、晴れていたので、織姫と彦星は、出会えたと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ