ちょこっとのぞきみヽ(^o^)丿

 社会福祉法人啓真会の運営するケアハウス・デイサービスの日常をご紹介させていただきます

http://www.keishinkai.info

ネイルの日 (*´ー`*)

なんだか急に寒くなってきましたね~。

そんな寒さも忘れてしまうくらい 今日もシャルムでは入居者さんの笑顔が溢れていましたーっ!!!

と言うのも~今日は入居者さん達が楽しみにしていた初めての ”ネイルの日"だったのです。

 

最初に~好きな色のマニキュアを選んでもらいます。

皆さん真剣です!

f:id:keishinkai:20171018193829j:plain

「私、派手な色はアカンで」「目立つ色はチョット・・・」とおっしゃられていた入居者さん達も試し塗りしているうちに~

f:id:keishinkai:20171018194525j:plain

 

 

「やっぱり もっと濃い~色塗ってみよかな」

ウキウキするわ~」などと

 嬉しそうにお話されていました。

 

塗り終わると 「キラキラしてる~」

大喜びで「写真撮って~~」と

ハイチーズ!!

f:id:keishinkai:20171018201015j:plain f:id:keishinkai:20171018201041j:plain

男性の方も艶々の爪になって大満足ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

f:id:keishinkai:20171017151540j:plain

 

f:id:keishinkai:20171018201501j:plain

ラインストーンなんかもつけちゃいました

\(@^0^@)/

f:id:keishinkai:20171018201509j:plain

「きれい?笑」(*´ー`*)

f:id:keishinkai:20171018201639j:plain

「記念写真撮ってちょーだい!!」

ドレスアップでハイ・ポーズ♪♪

 

f:id:keishinkai:20171018190947j:plain

「めっちゃ楽しかった~」(*^-^*)

「次いつしてくれんのぉ?」

とのたくさんの期待の声に応えて~~~

次回 11月2日に“ネイルの日” 第二弾!!

お楽しみに~\(@^0^@)/